特定の個人・団体・企業を誹謗中傷するコメントを見つけた場合、即刻削除させていただきます。ご了承ください。

2014年05月30日

ブルーライトは飛蚊症の元だそうです。危ないのですぐに対策することにしました。






 先日飛蚊症が悪化して、本当に大変な思いをしました。
先日目の中に大きな茶色い影が現れたため、一時は網膜剥離ではないか、黄斑変性症ではないかと疑ってしまい、食欲が出ないほど落ち込んで心配になりました。

ルテインのサプリをいっぱい飲んで、症状は随分和らいだのでほっとしましたが。

それにしても、毎日ブルーベリーのサプリを飲んでいるのにこんなひどい症状が出るとは思いませんでした。
一体何が原因かと思っていろいろ調べてみましたら、コンドロイチン不足のほかに、もっと重大な原因があることが判明しました。

それは、近頃テレビでも取り上げられたブルーライトです。
ブルーライトはLEDをバックライトにしている液晶パネルから出る有害な光です。

長時間浴び続けると神経が興奮してしまい夜なかなか寝つけなくなって生活リズムが崩れてしまうほかに、目の酸化を促進させてしまいます。
ブルーライトが目の酸化を促進させてしまうのは、網膜までどんどん届いてしまうからです。

私が現在使っているノートパソコンはブルーライトがバンバン出るLEDの液晶パネルのものです。
もう3年は使っています。
だから飛蚊症が悪化してしまったのかを知れません。怖いですね。


そういうわけで早速私はブルーライト対策に取り掛かりました。
パソコン、iPad mini DS、3DSと、ブルーライトが出る可能性の高い機器に貼り付けるブルーライト低減効果のあるフィルムをすべて購入しました。

全部買ったら6700円もかかりましたが、高いなどといっている場合ではありません。
近いうちにブルーライトをカットするパソコン用眼鏡も購入予定です。

パソコン用眼鏡まで購入しますとトータルで2万円くらい費用がかかりそうですが、網膜剥離のレーザー手術代は最低でも6万円はします。
それよりはマシだと思って、しっかりと対策したいと思います。
posted by gensou-choumazin at 09:53| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

飛蚊症が悪化したみたいです。歳だからかな…頑張ってサプリ飲みます。






 今日、飛蚊症が悪化してしまいました。

扇風機のスイッチの光がまぶしく感じられると思ったら、黒いおたまじゃくしのような
紐が目の中に出現!!


出現したときはマジでビビりましたし、ショックでした。
毎日ブルーベリーサプリ飲んでいるのに、悪化するなんて…(泣)。
安物のサプリじゃ駄目だってことなんでしょうかね。

母に飛蚊症悪化のことを打ち明けて話をきいてみると、
母も、父も、とっくの昔から目の中に大きな黒い影ができているとのこと。

もう45過ぎてますし、そろそろ私も目の中に黒い影ができるようになった
んでしょうね。

私は毎日パソコンを使って仕事をしていますので、視力の悪化は大問題です。
とりあえず、3瓶買ってある虎の子の1個4000円の高価なサプリを
毎日飲んで頑張ってみます。

飛蚊症で医者に駆け込んでも、ろくに治療もしてくれないとか…。
かといって、このまま放っておくと黄斑変性症や本格的な網膜剥離に
つながってしまってもっと怖いことになりますので、自分でどうにかしなくてはなりません。

それにしても、飛蚊症のサプリを見てみたら、一瓶25000円なんて高価な
ものもあるようです。
ひでー。こんなのとても高すぎて飲めないよー。
posted by gensou-choumazin at 13:48| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

ニュースにもなった三井住友カード【重要】のフィッシングメールが届きました。






 2014年5月1日18時02分、三井住友カード【重要】という件名の不審なメールが私のもとに届きました。

内容の全文は、このようなものです。

重要なお知らせ

昨今、一部のセキュリティのぜい弱なネットショップなどよりクレジット情報やパスワードなどが漏えいする事件が発生しております。
VpassIDおよびパスワードを他のサイトと併用している場合には、漏えいした情報より、悪意のある第三者によるネットショッピングでの悪用の可能性もございます。
VpassIDおよびパスワードは他のサイトでは使用せずに、定期的にご変更いただきますようお願いいたします。
VpassID・パスワードのご変更はこちらをご覧ください。



→Vpass情報照会・変更


おいおい、私は三井住友カードのユーザーじゃないぞ。
いかにもフィッシングの臭いぷんぷんなメールでしたね。

善人を装って騙そうとたくらんでいるところがものすごく悪質で、腸が煮えくり返ります。

私は三井住友カードに「これってフィッシングじゃ?」というメールを書いたのですが、
そのころまでにはすでにこのメールの件は三井住友カードをかたるフィッシングに注意 という
ニュースになっていました。

ちなみに、このメールを大まじめに信じてリンクを踏んでしまうとフィッシングサイトに誘導されて、
アカウント情報(会員番号、カード有効期限、3桁の番号、生年月日、電話番号などを
盗まれる恐れが大きいので絶対にリンクしてはなりませんぞ。

posted by gensou-choumazin at 17:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする