特定の個人・団体・企業を誹謗中傷するコメントを見つけた場合、即刻削除させていただきます。ご了承ください。

2015年11月23日

世の中には、からかいの限度ってものが全くわかっていない人がたまにいますww

 学校では、誰かをからかって遊ぶなんてのはよくあることですが…
中には、その限度を全くわかっていない馬鹿な人もいます。

そんな人が、こんな動画で告発されていました。↓



他のことならからかわれても多少は許せると感じられるでしょうが、
よりによってパニック障害をからかうなんて(絶句)。
最低すぎますわ。
posted by gensou-choumazin at 13:45| Comment(0) | メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

パニック障害の人が居残り給食でいじめグループから脅迫された動画

 今回は、パニック障害の人が小学生のときの居残り給食をさせられたとき、いじめグループから「給食が食えなければ5000円持ってこい」と脅迫を受けたことを証言している動画を紹介します。

 

教育界の闇がよくわかる動画ですね。
posted by gensou-choumazin at 09:40| Comment(0) | メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

自律訓練法のCDあったんですね。驚き!






 今日は私のパニック障害が遺伝だという可能性が強いと知って腹が立ちました。
20歳前までにパニック障害になった人は遺伝の可能性が強いとあるブログで読んだからです。

おまけに、今日とあるルートでいただいた無糖の炭酸水を飲んだら、なかなかげっぷが出なくて、あやうく胃袋が破けるのではないかと思いました。

そういえば、父も同じような症状があるみたいですね。これも遺伝ですかね?
ビール飲むたびに「げっぷが出ない」と大騒ぎしていましたし。
(それでもビール大好きな父は飲むことをやめないのですが)

いずれにしろ、私は炭酸水とか、サイダーとか、ビールとかはもう避けた方がよさそうです。
歳だから親の悪い体質にどんどん似てきたんですかね。
まあ、サイダーや炭酸水なんて飲めなくても生きていけるからいいですけど。
かえって糖尿病にならなくていいわwwww

最近ストレスに体がめっきり弱くなってうんざりしてきたので、自律神経を鍛える何かないかなと検索していたら、やっぱり「自律訓練法」なんてものが出てきました。

私、この訓練法、近所の神経科の藪医者に何度も何度もすすめられたんですが、ちっともマスターできなかったもんですから、頭に来てやらなくなってしまったんです。

雑念が入り込んでなかなか集中できないし、温かくなれだの冷たくなれだのと暗示してもちっともその通りにならないし、学生時代から「なんだこんなの、ちっともマスターできねーじゃねーか、ふざけんな!!」とぷりぷり怒っていました。

おまけに藪医者の野郎、自律訓練法やれとか言いながら効率的なやり方なんてちっとも教えてくれなかったですし。
ビデオ1回見せてもらっただけ。こんなのでマスターできるかよ、ヴォケ!!
(…おっとっと、ちょっと荒れてきましたね。)

まあそれはさておき、今はこんな便利なCDが出ています。



しかし、その一方でこんなことを書いているブログも。

自律訓練法の難しさ

このシュルツ博士の自律訓練法ですら、専門家の助けやアドバイスなしで習得できる人は、ほんのわずかの人だと言われています。

基本的に、自己暗示で入れる催眠深度は中程度が限界とされています。

でも、その中程度まで習得するのが本当に難しいのです。

…うううううう。

やっぱり、自律訓練法なんて駄目だお(T_T)。
手法は古い、しかもマスターできない。

そうでなくても最近の気候は気温変動が激しいので
かなり体がストレスを感じています。
何とかしなければいけないのですが…

というわけで次回につづきます。

posted by gensou-choumazin at 16:37| Comment(0) | メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする